<<<戻る

●6月14日

サイトリニューアル

 やっとできましたよ。サイトのリニューアル(^^;;
  いや〜、長くかかりましたね。前のサイトのリニューアルから考えると…。

 とにかく、前のサイト構成があまりに項目が多すぎたので、今回はすっきりとさせようと思っていました(だからといってプロフィールのページをなくしたのはどうなんだろう?とかいまだに思ったりはするのですが(-_-;))
  まあ、余分なページがなくなった分だけすっきりと見やすくなったんじゃないでしょうか?

 以前はこの雑記と他に絵日記とかブログとかつけていたんですけれどもね〜。
  ちょっと身内と揉めまして、その時に身内が絵日記やブログから抜粋してあることないこと言いがかりみたいなことをしてくれたものですから、それ以来絵日記は認証制にしちゃうわブログは閉鎖しちゃうわ…(^^;;
  嫌気も差して、雑記自体もつけなくなったのですが…(つーか雑記を書いていない期間。かなり長い間絵日記を書いておりました)

 制作環境のページも消しちゃいましたけど、依然としてOSはWINのXP−Proです。
  これからも当分はこのOSで頑張るつもりです(何しろビスタにしたらイラスト用のソフトもビスタに対応しているのを買わなくちゃ。だもの(滝汗))
  そんなお金はありませんがね(なにしろ貧乏人街道、まっしぐら(笑))

 それにしてもWin+IE7だと縦のスクロールバーが2本表示されるなんて…。
  ウチのPCだけでしょうか?それにしても2階の自作機でも1階のノートPCでも同じ結果…。
  誰か答えを教えてください<(_ _)>

 結構、苦労して作ったんだけどな〜。今度のサイトは…。
 古いタイプのPCを使っている人のために横幅800ピクセルに抑えるようにして作ったんだけど…。
 結果的にそれでスクロールバーが2本表示されるようになったのでしょうか?う〜ん。謎だ??

 Macではサファリでもファイヤーフォックスでも問題なく見えます。
 Winでもファイヤーフォックスならどこも問題なく見られます。
 IE7って『つくり』が悪いんじゃないの?

しかし、いまや世界標準のブラウザだしな〜。
それにIEじゃないと見られないサイトとかも結構あるしね(代表的なのが『GyaO』だろうな〜。OSがMacじゃだめだし、ブラウザもIE以外は受け付けないしさ…)
いずれは作り直しも考えていますが、今はやっと作って『(´▽`) ホッ』としているところなので、今度までには当分時間がかかりそうです(苦笑)

 

<<<戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!